人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6月5日朝7時30分ごろ

6月5日朝7時30分ごろ_d0063397_10572382.jpg

5月29日 ドライフードを何回かに分けて食べたので、
20日間も同じフードだから飽きたのかと思っていた。

30日 食欲が落ち、夜のドライフードを残す。

31日 朝ウェットは食べたが、夕方戻す。未消化。
その後、ササミを茹でて与えるとほぼ一本ぶん食べた。
夜になって全部吐く。
夜間、胃液のみになったのを計3回吐く。
インスリン注射は朝のみ。

6月1日 動物病院へ。体重4.8 kg。
ケトアシドーシスと肝リピドーシス合併ということで入院。
輸液で血糖値に関しては落ち着いたとのこと。

4日 面会にいくと、看護師さんがケージから出してくれた。
おとなしく膝の上に乗ってるな、と思ってたら少し失禁。
この日はちょっと元気にみえたらしい。

5日 朝7時半ごろ心肺停止。
蘇生の処置を頑張ってもらったのだけど、叶わず。
直接の死因はわからないが、肝臓の状態と血液のpHが安定しなかったそうだ。

6日 火葬。
動物病院のカルテには10歳11か月って書いてあるけど、
誕生日わからないから11歳でいいね?
by damedez | 2015-06-07 11:17 | 豆蔵04年6月頃生

豆蔵(オス。11歳)の記録。首輪ハゲで糖尿病、2015年6月5日永眠。


by damedez