人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の北海道旅行 #5

釧路〜摩周湖〜屈斜路湖〜美幌〜層雲峡


夏の北海道旅行 #5_d0063397_15143610.jpg


釧路湿原展望台から湿原を激写。
とにかく広い。

夏の北海道旅行 #5_d0063397_15152120.jpg

摩周湖、屈斜路湖は霧もなく湖面が奇麗に見えた。
道民の間では摩周湖の湖面が見えると嫁き遅れるとかいうらしいが、
こちとらとっくに遅れてるので今更。
水が青い。
やっぱ青い水を見ると理系の人間は「何mMのCu?」と言いたくなるらしい。
あるカップルの男性の方の発言。
心の中で爆笑する。

夏の北海道旅行 #5_d0063397_1516659.jpg



美幌峠でソフトクリーム。
てれてれ展望台に登る。絶景。
ここまで登ると、完全に植生が寒帯になる。
背の高い植物が全く生えていない。

途中、名前は忘れたが、温泉に立ち寄り、足湯。

層雲峡に入る。
四国の山の中みたいでちょっと落ち着く。
ホテルはツアー客が多く、しかも韓国だか中国だかの客だったのでうるさい。
彼らは声大きいからね。
このホテルで朝食のとき、どっかのオヤジがビール飲んでたのを見た(ような気が)。
ダメ大人としては正しい姿。
by damedez | 2005-06-24 15:18 | その他のニャー

豆蔵(オス。11歳)の記録。首輪ハゲで糖尿病、2015年6月5日永眠。


by damedez