人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の北海道旅行#1

夏の北海道旅行#1_d0063397_11595246.jpg

2004年8月23日から31日、北海道に旅行した。
その顛末記であると同時に、これから北海道を旅行しようという方々の参考になれば幸甚。

この旅行の主催・企画者である友人Sが、とある北海道ローカルTV局制作の某有名番組にはまったところから、計画はスタートした。例年筆者は夏の暑さに耐えかね、「夏休みは避暑地に」などとほざいていたところ、折よく二人の北海道熱が高まってしまったのである。おまけに某ローカル番組を半ば強制的に紹介された挙げ句、筆者までもが某ローカルTV局とその一味にしてやられてしまい、いつのまにか、旅行のメインイベントが某ローカルTV局とその近所にある公園を訪ねることになっていた。

友人Sと筆者は四国瀬戸内生まれ・瀬戸内育ちであり、四国以外の土地に住んだことがない。そんな三十路の女二人旅、である。そして旅行から一年が経とうとしており、いろいろと記憶違いや勘違いなどあろうと思うけれども、そのへんは「バカ」なのでお許し願いたい。
 
日程は以下のとおり。
第一日:四国〜千歳〜旭川           (ホテルメイツ旭川泊)
第2日:旭川〜美瑛〜富良野〜帯広       (北海道ホテル泊)
第3日:帯広〜池田〜釧路           (ホテルセンチュリー釧路泊)
第4日:釧路〜摩周湖〜屈斜路湖〜美幌〜層雲峡 (ホテル大雪泊)
第5日:層雲峡〜旭川〜札幌〜定山渓      (定山渓観光ホテル山渓苑泊)
第6日:定山渓〜ニセコ            (ホテルJファーストニセコ泊)
第7日:ニセコ〜札幌             (ロイトン札幌泊)
第8日:札幌
第9日:札幌〜千歳〜四国
by damedez | 2005-06-20 12:00 | その他のニャー

豆蔵(オス。11歳)の記録。首輪ハゲで糖尿病、2015年6月5日永眠。


by damedez